大乱闘戦(スタンダード)に向けて。
グランプリ千葉のサイドイベントに大乱闘があるそうですね!しかもフォーマットはスタンダードこれは参加したいなぁ~。

速攻デッキで複数の対戦相手のライフを削りきるのは厳しいと思うので、前大乱闘スタンダードの時の《迷路の終わり》のような特殊勝利を目指すデッキを作成することに。
https://www.mtggoldfish.com/articles/against-the-odds-revel-in-riches-standard
ゴールドフィッシュの記事で取り上げられていたレシピを魔改造。

『富の享楽コントロール』

4 《水没した地下墓地》
4 《異臭の池》
1 《廃墟の地》
1 《オラーズカの拱門》
6 《島》
1 《水没した骨塚》
1 《天才の記念像》
7 《沼》

1 《策謀家テゼレット》
3 《ウルザの後継、カーン》
2 《工匠の達人、テゼレット》
4 《富の享楽》
4 《致命的な一押し》
3 《バントゥ最後の算段》
4 《海賊の獲物》
3 《呪文詐欺》
1 《不帰+回帰》
4 《宝物の地図》
3 《鼓舞する彫像》
2 《アズカンタの探索》

大乱闘では全体破壊の影響範囲が両脇のため、もし両隣がクリーチャーデッキなら富の享楽が場にあれば、バントゥ最後の算段でモリモリ溜まりそう!
でももしも両隣がノンクリーチャーデッキや《試練に臨むギデオン》に奥義をされると富の享楽では勝てないので、その時はカーンのトークンかテゼレットの奥義で勝とう(無謀)
廃墟の地は大乱闘では基本土地サーチが『各プレイヤー』なため注意。
色を足してヴラスカやボーラス等もいれるのもありかも?
とりあえずはこんな感じのデッキで参加しようかな。

コメント

アライ
2018年7月9日23:09

大乱闘でコントロールなんてできないんだよなぁ…(涙)

真面目にいくなら禁制品の黒幕で序盤耐え&占術したい。

派手にいくなら機械化製法も入れよう。

ウギンの歯と爪
2018年7月10日14:30

機械化製法はロマンありますねぇー
コントロールはやっぱり難しいですか?
どういう感じになるのか全然想像できない。

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索